ホーム日々のこと(日記)改心(よひとやむみな)~強いなあ~台風14号
日々のこと(日記)
改心(よひとやむみな)~強いなあ~台風14号
2022年09月18日
「よひとやむみな」 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
黒鉄の巻~『改心』

表ばかり見ているから分からん。
水晶の心のように純粋なれば、三千里先のことも明らかじゃ。
人間というものは、奇跡を見ても、病気になっても、
一時のものと申し、なかなか改心出来んものじゃ。
死後の生活がはっきり分かっても、
未だ改心出来ん。

それは外からのものであるからぞ。
外から聞いているだけであるから、耳から耳へと素通り。
読んであるだけであるから、頭にも残らん。
忙しいと申し、先延ばしにしておるから、エゴに支配されておる。
自分ではできておると申すその気持ちがエゴぞ。

誠の改心は、中の中の神のキをいただいて、
根本からの改心が出来ねばならんのぞ。
肚に落としたい言葉があれば、目を閉じて何度も心で繰り返してみよ。
素直な心で繰り返してみよ。
自分に言い聞かせてみよ。
それが神示を血にするということぞ。

死後の生活を知らせるのはよいなれど、
それのみによって改心せよと迫るのは、悪のやり方。
恐れを抱かせ、改心を迫るのは取引ぞ。おどしぞ。悪ぞ。
神に取引もおどしも通用せん。

奇跡を見せ、病気を治してやるのもよいなれど、
それのみによって改心を迫ってはならん。
それのみで道を説いてはならんぞ。
交換条件は悪じゃ。

そんなこと位で誠の改心が出来るならば、人間は遠の昔に改心して御座るぞ。
今までの様な宗教は亡びると申してあろうが。
亡びる宗教にしてくださるなよ。

::::::::::::::::::
ー-------
只野富士男の言いたい放題!

 改心。心当たりがあり過ぎて困ってしまう(笑)。
 奇跡というか、そういうの(自分の何かがわかる、物を動かす、変化させる…などの驚きの現象)は低いレベルの存在でも出来ちゃうから惑わされないようにね。
 現象に振り回されないように。でもついつい、目に見えてしまうことに捉われてしまうけど、気をつけよう
大抵の場合の忙しいは、やらなくてよいこと。むしろやらない方が良い事をやっていて、忙しいと表現されているんじゃないかな。

 わかっちゃいるけどやめられない。何万年も、何十万年も変らなかった、変われなかったわけだから、そんな簡単にできるわけないよね。でもやり続ける。https://harmonylife.ocnk.net/product/1357魂の実践
 宗教、この数か月くらい宗教の在り方が問われているね。宗教と『宗教的(な生き方)』というのは似ているようで全然違うことなんだってさ。何十年も前に読んだな。各国の宗教と歴史のことはざっくりとでも認識していないと、人のことはわからない。
 
 ボクも手こずる狂暴怪獣(笑)をたんたんと対応出来る人がいた!
 人ってやはりそれぞれなんかあるんだね。進化している人はすごいね。思わず『〇〇さん、もしかして変態?』って訊いちゃった(笑)。
 対応出来てしまうんだものな。そして『そういう相手は得意なので、回して下さいね』って。
 もう、こっそりとゾフィ隊長レベルだな(笑)。ケンカ(口喧嘩)してもコミュニケーションなんだってさ。

 何かまとわりつくような、空気に異変を感じている人が多いみたい。ポンポンって反応が返ってくるか否かでなんかわかる部分があるよね。(素直な方だと、対応がスムーズなんだよね)
 『これから〇〇の仕事をしようと思うんですが…』という相談、相談というか結局、細かいことは書かないけどもそういう話しになってしまった。誰にでも言えることかと思いますが、年齢にもよりますけども『ホントに時空に必要なこと』をするのが良いかと思います。
 具体的にはエッセンシャルワークというかですよね。架空のお金や何かをやりとりすることや、リモートですべて完結するようなことは、きっとあまり必要ない仕事なんだろうかな。でも、そういう仕事のほうが報酬が高かったりするので、傾いてしまう人が多いみたいです。
 ま、リモートでやったとしても『この星の文化を調和する』方向にこと…なので、物凄く現実的なことになるんだと思います。

 台風14号による鹿児島県に暴風・波浪・高潮 特別警報が出ている。相当強いらしい。現地の方は気を付けて下さい。予報では水曜日にかけて日本列島縦断するみたい。みんさん、家にちゃんと居たほうがいいですよ。そしてDVDをかけて置きましょう(笑)。あ、それは別にね。自分の学びのためですからね。
 今週はずっと雨マークがついている。今日は23-27度、お昼前から雨っぽいです。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス