ホーム日々のこと(日記)分別せよ(よひとやむみな)~
日々のこと(日記)
分別せよ(よひとやむみな)~
2022年10月11日
「よひとやむみな」 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
春の巻~『分別せよ』

人間には分別を与えてあるから、反省出来るのじゃ。
反省があるから、成長するのであるぞ。
反省すれば、放っておいても、要らんものは無くなり、
要るものは栄えるのじゃ。
要らん慾がなくなる。
自分が魂に沿って生きるために必要な欲が栄える。
欲が御魂のために働くようになる。
御魂のしもべとなる。

内なる世界を探求したいという欲、
成長したいという欲、
喜びを満たしたいという欲
真実の愛を感じたいという欲、
良い国を作りたいという欲、
すべて神の御霊の愛と調和のエネルギーを基盤にしておるのだぞ。

そなたたちの努力によって、より良くなる。
省みれば、生まれた時より悪くなると申してあろうが。
慾を浄化して喜びとせよ。
顧みて、要るもの、要らんものを分別せよ。

そしてすべて喜びに変えよ。
喜びは何からでも生まれるぞ。
晴れを喜び、
雨を喜び、
食を喜び、
仕事を喜べよ。
心広い世界に住めば、視野は広く、
内界の深い世界に住めば、深く向上する。

物の世界から霊の世界へ入れよ。
物の世界は有限、霊の世界は無限ぞ。
無限の世界へ入るから、無限の生命が与えられるのじゃ。
無限の喜びを得ることが出来るのじゃ。
無限の世界とは、物と霊ごの大調和した限りなき光の世界。
真理を知ることが無限に得ることぞ。
まことの神を掴むことぞ。

良いもの作るには、手数がかかるものじゃ。
待っておっては何も出来ん。
手出せ、足出せ。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ー-----------
只野富士男の言いたい放題!

エクサピーコが成長する、というのは唯一許される欲なんだと聞いたことがあります。えっ?それも欲なんだ。
よろこび、何を喜びと感じられるようになるかが成長でもあるのかな?
喜びは楽しみはダメなの?
なので何を喜び楽しみに思えるか?なんだろね。
霊は、エクサピーコ、御霊は自分のエクサピーコに読み替えるとい。

『しゃべるくらいなら、黙ってろ』
口を出すくらいなら、手を出せ。
命懸け。
ということか。
『ゴミは各自治体のルールに則り分別しましょう』

 今までよひとひとみなの中から、ピックアップして転載してきました。今回でお終い。なぜ?
 本の中から「このくらいの緩さだったら、みなさんが驚かないかなあ」と思う部分を紹介してきました。それはちゃんと本を読むためのきっかけ、そして本を読んでいる方には「ああ、こういうことも書いてあったんだなあ」と思い出してもらうためでした。
 なので、他の部分はサイトに出てしまうとビックリしてしまう表現の文章かと思ったからです。

 みなさんの中には、「声を出して音読」している人もいますね~。

 世の中なんでも、『早く・大きく・たくさん』だらけ。なんか友達と話していて…「結局大切なのは、人間だよね」って。
 この人間ってのには、人間の進化、人間同士の信頼、そういうことが含まれての言葉かなあ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス