ホーム日々のこと(日記)陰陽和合(よひとひとみな)~顔を隠さないでよ
日々のこと(日記)
陰陽和合(よひとひとみな)~顔を隠さないでよ
2022年10月08日
「よひとやむみな」 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
星座の巻~『陰陽和合』

父のみ拝みたたえただけでは足りん。
母に抱かれ、母の乳をいただかなければ、成長できんぞ。
拝んで父をたたえ、
母に抱かれ和合することで、
神の気がいただける。
今の人間は、父への拝みだけで、母に抱かれてはおらん。
乳はもらえないぞ。

外から何を得ても、満たされん気持ちを抱えておるであろう。
人間の満たされん気持ちというのは
神の気をいただいていないからぞと申した。

一神として拝んでも足りぬ。
二柱でも一方的、十万柱としても一方的ぞ。
陽の父、陰の母、陰陽和合した拝みが要るぞ。

光の存在ばかり拝んでもだめじゃ。
影の存在も拝め。
影の存在は、痛みや苦を与える神ぞ。
誘惑する悪神や、ささやく邪霊も拝め。
全てを拝み、和合せよ。すべてを抱き参らせよ。

穏やかな晴れの日もあれば、
風雨にさらされる日もある。
すべてを糧とした木は、大樹となるぞ。
:::::::::::::::::::::::::::

ー-----------
只野富士男の言いたい放題!
光と闇。なんかウルトラマンの話のようですね(笑)。
それはともかく、ポジティブ側の星出身の人、ネガティブ側の星出身の人いろいろかと思うけども、どっちの文化の星にも大抵転生しているんだと思うんです(あ、根拠ないです)。ボクの人生(遠い昔のという意味)はそうだったようなんです。教えてもらったのはね。学ぶことに忍耐を持って喜んでやるのがポジティブな生き方なんだろうかな。

先日『被害者意識がある…』という方と話していて、〇〇された、などの気持ちはきっと何も生みださないよねって。被害者意識ってそっちの特徴なのかなあって思いました。でも、どっちの文化でも学んでいるからね。それでもって、地球はポジティブを選択している(だから忍耐を楽しむというポジティブさ)。

外からの刺激(楽しみや苦しみ)は一過性なのかな。中毒になるともっと欲しがるのかもね。

 10-20度、今朝も寒いね。連休なんだね、でも天気も悪いし寒いし。それでいいかも知れないね。

 首相「脱マスクを」に国民は... 結局外せず“新ルール”作りへ 屋内もノーマスクOKに?
 みんなマスクをしているよね。感染予防はともかく、マスクで顔の半分を覆っているってのが変だよね。そういえば子どもの時のマンガに「変態仮面」ってのがあったな(笑)。
 中東は顔を覆っているのは乾燥地帯だからだよね。寒いところはどうなんだろ?寒くて乾燥していたらフードを被っているいるのかな。寒い時にフードがあると嬉しいね。でも顔は一人ひとりの看板のようなものだからね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス