ホーム日々のこと(日記)三エス、3エス(よひとやむみな)~時代遅れな茶番劇?~波平さん54歳
日々のこと(日記)
三エス、3エス(よひとやむみな)~時代遅れな茶番劇?~波平さん54歳
2022年09月16日
よひとやむみな~雨の巻より『三エス、3エス』

三エスの神宝と3エスの(S)の神宝とがある。
三エスの神宝の「エス」は光の言語。波動じゃ。
「光が射す」という意味じゃ。

神の神宝、三エスは玉、鏡、剣。
玉とは、御魂ぞ。
鏡とは、心の鏡ぞ。
人間が見ておる外界は、己の鏡に映し出されておる世界。
身魂の曇り方で、見える世が違うのじゃと申したであろう。
みなが同じ世を見ておるのではない。
自分の世界が暗く生きにくいと思っておるなら、
自身の鏡が曇っておる。
自分のいるところに愛を見出しておるなら、
曇りは晴れておる。

そして、要らぬものは、剣で断ち切るのじゃ。

三エスは、人間が神と和するために必要な宝である。
方向を見失わぬように、神が肉体に与えたのじゃ。
思い出せ。

3エスは悪の神宝。
今の人間は、スクリーンにくぎ付けぞ。
真実から目を背けさせる悪の宝ぞ。
誘惑され、操られ、
さまざまなスクリーンに心を奪われておるではないか。

悪の仕組みは、スポーツにも仕掛けられてある。
何のために競っておるのじゃ。
身魂を磨くことから大きくそれた者が多いぞ。
それで金もうけをしようとする者も数知れず。
見る者はスクリーンに貼り付けぞ。

悪の仕組みは、セックスにも現れておる。
異性を操る上っ面の磨き方や、飾り方で振り回されておる。
3エスで魂を抜かれた人間がなんと多いことか。
3エスで人生を狂わしておる人間、哀れなものよ。

悪の仕組みに気づいてくれよ。
悪の神宝に惑わされないでくれよ。
一つひとつは、悪いものではないなれど、
それが目的となり、
生活の基盤となり、
小さき楽しみの元に留まり、
曇り果てたまま生きることが、悪じゃと申しておる。

悪の仕組みは、支配の仕組み。
それは天使の顔をしてやってくるぞ。
喜びを餌にしてやってくるぞ。
毒と薬、裏腹。
善きものに見えても、過ぎれば毒。
毒されておる。中毒ぞ、病ぞ。

今の人間は、一方の3エスしか分からん。
悪神の仕組みも良いことのように思うてあるから、
すぐに悪に操られる。
操られておることも分からんと、よいことのように騒ぐではない。

この度は、毒と薬、薬と毒でつき混ぜて、こね混ぜて、
あっぱれこの世の宝と致す仕組みだぞ。
分かったか。

この道は、中を行く道。
良いも悪いも勝手に判断せず、中行く道じゃ。
中を行かれんのは、我があるからじゃ。
我では中におられん。
我は中に存在できん、
すぐにどちらかに揺れ動く。
力の出し方が狂っておるのじゃ。
力は余ってならず、足らんでならず。
中を行け。
そして、しっかりと手握って、
じっと待っていてくだされよ。

いくら誠じゃと申しても、教えるばかりでは何もならんぞ。
みなが誠の行(ぎょう)出来んと、この道開けんぞ。
理屈ばかり教えるではないぞ。
いくら理屈が立派であっても、行が出来ねば悪であるぞ。
この世のことは人間の心次第。
::::::::::::::::::
ー---------

只野富士男の言いたい放題!

この3エスについてはいつも言ってるよね。

三つのS、スクリーン・スポーツ・セックスのこと。みんな熱中しているよね(笑)。
ウルトラマンなんて、まさにスクリーンの範疇だからね。でもさ、映画やドラマは内容にもよると思うんですけどね。だいたい流行るのはロクでもないよね~ってものってことですよ。
わかんない人はちゃんとウルトラマンを見るといいよね。

スポーツについては…『なんで悪いの?』と思う人が多いと思います。

高校野球はどんだけ"時代遅れ"なのか…暇な高齢者が冷房の部屋で熱中症寸前の球児の美談に涙する茶番劇
https://president.jp/articles/-/61592?page=1

 高校野球についての記事ですけども、これなんか氷山の一角だからね。まだ映画やドラマは内容いかんで…と言えるけども、ほとんどのプロ・アマ、オリンピックもヤバいだろうなあって思いますよね。
 だから、やりたい人がこっそりと集まってやるくらいの(のび太くんたちの野球のように)のはいいんだと思うんですよ。
 そういう意味でスポーツが良くないよね、って言ってないんですよ。
 熱狂するな、騒ぐなってこと(笑)、簡単に言えばね。
 なので、踊らされているというか…虐待していることも、知らないからそう出来てしまう(この場合応援してしまうという意味)
 ボクは子どもの頃から興味ないんですよね。お爺ちゃんの田舎に行くと、夏休みテレビでやっている。見ない内容なんだから消していたらいいのにって思っていた。夏休みは子供向けにアニメや何が放送されていて、そっちだったらちゃんとしたストーリーがあるのになあって思っていた。
 オジサンたちは高校野球とか好きなんだよね。年寄りの見たがるものだと思っていた(笑)。大人になってから大人(若い世代)も高校野球が好きな人がいて驚いた。
 野球と時代劇は年配向けのコンテンツだと思っていたからね。

 冷静に考えるとわかるはずなんです。

 良い方の、ポジティブな方の…神の神宝、三エスは玉、鏡、剣。だって。一番上に戻って読んでね。

 18-27度。朝晩は薄着だと寒い。でも変えられないんだよね、よほど寒くならないと冬着に変えられない性格なので(笑)。
 剣は、光のブレード。メビウムブレスから出るんだよ。

 多分、状況からボクにしか出来ないことをちょっとやってみようかな。ボクにというよりもボクたちということになるのかな。昨日からメビウスを見ています。今19話。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス