ホーム日々のこと(日記)気になった記事
日々のこと(日記)
気になった記事
2022年11月18日
 これらのことって、どれもが嘘つきってことですよね。
 コンビニにサンドイッチも、婚活プロフィールを盛ってしまうのも、自然に目の前の人と言葉を交わせないのも…これは少し違うかな。会話の出来ない社会ってのは不寛容だからか。

コンビニの「中身スカスカサンド」に外国人失望、“上げ底商法”は日本の伝統芸
https://diamond.jp/articles/-/313018

 底上げなどに慣れてしまっているのは変だよね。それに写真と実物が違うなんてのもよく聞く話だね。過剰包装もね…丁寧な尊厳を込めた包装というのじゃなくて、中身が大したことないのに大きく見せるため、立派に見せるための包装が変だよねって言ってるんだからね。

壊れた「世間」にがんじがらめ!? 見知らぬ人と話せない日本人と生きづらさの理由【書評】
https://ddnavi.com/review/1050147/a/

未婚が増えたのは見えっ張りが多いせい? 6割が“婚活”プロフを「偽る」現実
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/314521

 なんだかね~。話しを無理やり盛らないでよ。大げさに言わないように。面白おかしくなくて大丈夫なんだからね。あ、でも誤差レベルはいいんじゃないかと思うけども、内容がまったく変わってしまう人の話もあるからね。

 朝方まで眠れなかった~、眠い。3-15度。村の外れに〇〇さんが…という夢を見ていた。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス