ホーム日々のこと(日記)1926年の暑さ
日々のこと(日記)
1926年の暑さ
2023年02月04日
 こんなに寒い日々での暑い話しです。
1926年の「歴史的な猛暑」は27度だった…https://president.jp/articles/-/65626?page=1

 真地球の歴史https://harmonylife.ocnk.net/product/1272には、『地球の環境が地表温度が21度くらいの時に他の星からの移住があった』というふうに書かれているよね。地表温度は平均だと思うんです。
 暑すぎても寒すぎても人間は生きていけないよね。最低気温が12-14度、最高気温が18-23度くらいの時期がいいなあ。同じ時期でも極地は零下50度、40度を超える熱さのところ。なので100度弱の気温差があるってことですよね。でもそんな場所にも住んでいる人がいる。(そういう場所にもいるフゲーエキンって話しではない!)
 100年前の猛暑は27度だったって話しですよね。江戸時代は地球が少し寒冷化していた時期だから寒かったんだろうなあ。でも日本家屋は夏に過ごしやすいように出来ているからそういう時期でも夏は暑かったってことだよね。
 今日からは立春です。新しいサイクルですね。

 マイナス3度から7度。天気はいいよ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス