ホーム日々のこと(日記)トリガーとゼロ
日々のこと(日記)
トリガーとゼロ
2023年04月16日
 宇都宮に行ったときにヨドバシカメラにも寄った。最近のガンプラはどういうふうにあるんだろうかと、ほらランナーの状態を見るだけでも楽しいじゃないの。
 でもね。この数年で状況がすごい変わっていた。転売ヤーのせいでものすごく並んでいる製品が少ない。驚いた、以前は100-200種類くらいは店頭に並んでいたと思う。今は見る影もない。

 色々と棚を見ていると、定価3300円のウルトラマンゼロとウルトラマントリガーがあった。トリガーはラスト一つ、ゼロは二個だけあった。買ってみよう、作るのはさほど大変ではないだろうから。色分けはされている、でも理想はシルバーだけは塗ったほうがいいんだろうけども、成形色のままでいこうかな。
 ウルトラマンZも8月発売みたい。ウルトラマンデッカーも5月登場するみたい。
 最初トリガーの箱を見た時に、一見ティガに見えて。ティガだったら間違いなく買うけどもトリガーならばいいかと、ゼロだけを持ってレジに行った。
 レジで『ポイントで清算できますよ』と言われたので、もうせっかくだからトリガーも買おう。トリガーを見てティガへの思いを馳せよう(笑)。

 体表の塗り分け(主に赤と青とシルバー)がパーツ分けされている。実質価格が2700円くらいだけども、すごいなあ。バンダイの技術力は恐るべしだね。
 ガンプラが品薄なのも、転売ヤーのこともあるけども、この何年も海外からの需要が高くなっているんですよね。この技術の粋のプラモデルは海外でも凄い評価されているんだろうな。
 タイとハーフの人が、日本とタイどっちがいい?って訊いたら『日本のほうがガンプラが安いから』と。でもさ、今は転売ヤーが横行しているからそれなりになんだろうな。バンダイの通販だけの限定プラモは割高(ヨドバシカメラのような割引はない)だけども、予約受付期間にうまくいけば買えるという意味では、ファンの人は有難いんだろうな。

 ゼロのほうに、ウルティメイトゼロのアーマーとマントが付属していたらよかったなあ。でも本体だけでもカッコいいかな。
 その内に組み上げた完成品を写真にします。(いったい何のサイトの日記なんだろうか?)

情緒で語るな人的資本経営 社員の学びは会社の責任で
https://style.nikkei.com/article/DGXZQOLM05A4K0V00C23A4000000/
 会社(仕事)は、やはり人材・人間次第なんだろうな。やる気は就職する前に身に着けておくべきものだよね。そこは育ててもらおうなんて思っていたら甘えているよね。
 決心・実行の気持ちは自分で自分を律するしかない。何十年も経っていてもわからないままの人だっている。教えられるのは知識や技能だけなのかな。

 よく言うじゃないですか、そこそこの年齢の人が転職するときに『管理職をしてました』というのは、ほとんど何も出来ないというのと同じって。大きな会社だったら管理職って必要だろうけども、実質の業務が出来ないとどうにもならない。これからの地球はホントに必要なコトを出来る人が必要なんだろうなって思います。
 仕事しているのはロボットではなくて、人間なんだから。ロボットは指示されないと動けない、エネルギー(電気など)の供給とともに。『お給料をもらえるから命令を聞いている』というのはロボットみたいなだけだよね。
 ウルトラマンのプラモデルのことを延々と書いた後で、説得力がないですね~。

 9-20度。昨日は雨だったけども今日は晴れている。

 夕方から、wherebyを初めてトライしてみました。各地域などで交流をとっていきたいと思っています。いきなりでしたが協力して頂いたみなさん、ありがとうございました。

 色んなピンチがあり、なかなか自分ごとになってないのかな。ウルトラサインを送ってみることにしました。あまりくだらないことに手を煩わせたくないんだけど。限界を超えて行け!

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス