日々のこと(日記)
遠くに
2023年05月28日
 新宿に行ったのは、コロナ渦が始まった2020年の五月だった。今日は東京を超えて神奈川まで行きます。栃木県の外に出るのは久しぶり。電車に乗っても宇都宮まで30分なので、こんなに何時間も電車に乗るのはホントに久しぶりです。県外は三年ぶりです。
 宇都宮あたりからは平らな、関東平野ですね。平らは便利ですが風景が単調だな。

 宇都宮始発だったので座っていますが満員電車で、こんなに多くの人を見たのは五年ぶりくらいかな。ホームを歩いている人たちもマスクしてるのは半分くらいかな。もちろん顔なんて隠していませんよ。
 帰りの電車で田舎(矢板)に近づくほど、マスク装着率が高くなっていた。年齢なんかの理由もあると思う。でも明らかに若そうな人もだった。なんだかねー。

 15-24度。曇り、風がある。五月なのに沖縄の方に台風が近づいているって。なんだかね。
 月曜日は16-20度。一日中雨。慌ただしい一週間が終わり、通常運転。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス