ホーム日々のこと(日記)緊迫感ある夢~修学旅行って必要or不要?「費用に見合う学習効果ある?」「思い出作りの押し付けでは?」の声も
日々のこと(日記)
緊迫感ある夢~修学旅行って必要or不要?「費用に見合う学習効果ある?」「思い出作りの押し付けでは?」の声も
2023年05月16日
 なんて夢なんだか。中東の戦闘地帯のビルの瓦礫のところで、破壊された壁の内側で等身大(人間と同じくらいの大きさってこと)のウルトラマンメビウスになっている自分。
 何かを避けるように壊れたビルの壁の内側に潜んでいる。少し手負いのようだった。
 ゾフィ隊長から反逆者として言い渡されたようだ。でもそのゾフィの目が違っている。古いフェアレディのライトのように、窪んでいて瞳の部分がつぶらだ。
 ゾフィの顔は、ウルトラマンとウルトラマンジャックとほぼ一緒なんだけどね、ホントは。どうもザラブ星人が化けているようだった。ザラブ星人の変身体だったら通常は目付きが悪い、吊り上がった目になるはずなんだけど。

 メビウスのメインの技であるメビウムシュートを撃つエネルギーは残ってないようだ。なのでこうして身を潜めて反撃の機会を伺っているというそんな状況だった。

 緊迫感のある夢だった。

 修学旅行って必要or不要?「費用に見合う学習効果ある?」「思い出作りの押し付けでは?」の声もhttps://nordot.app/1030965166737064288?c=388701204576175201
 ボクは今も、普通に『週末などよりも普段の平日のほうがいいだろう』という人間なので、旅行とかでどこか行くのはとても面倒だなって思うので。
 ただ、意義のある修学旅行はいいんじゃないかな。でも遊園地に行くとか、海外ってどうよ?と思うね。日帰りでもいい。この記事にあるように少数派の『誰かとお風呂に入るのが苦手な子』とか…修学旅行じゃなくて、近場の銭湯に行く社会科見学でいいんじゃないのかなあ。そんなのはさ。

 引率の先生の負担も大きいよね。集団生活を学ぶとか…というよりも、人間が人間として生きていくのに必要な協力をするような授業があったらいいなじゃないのかな。教育に限らず欲を掻き立てることばかりだね。
 
 ZOOMを使う(結局出来なかったから使ってない)機会があった。でもね、物凄く疲れた。ZOOMがマイナーってのはそういうことか、よくわかった。うちではWHEREBYだから簡単だからね。

 10-25度。最高気温は24度の予報だったけども、25度になった。夏日だ。明日はもっと暑くなりそうだ。明日水曜日は29度、明後日木曜日は31度、もう真夏日じゃないか…。金曜日からは落ち着くみたいだけどね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス