ホーム日々のこと(日記)お互いさま
日々のこと(日記)
お互いさま
2023年09月05日
 昨日とうって変わって、23-31度。昨日は夕方結構な雨になった。でも短い時間だけども。
 矢板の、南のほうや益子町とか宇都宮の東の…、場所によっては大変だったんだと思います。レベル5って、一番危険ってのですよね。

 髪を切る予約をしておいたんだけど、臨時休業っ札が出てた。暑い中、歩いて来たんだけど。
 ま、いっか。普段はこんな時間に、こんなに歩かないから、シャツがびっしょり。まだ夏ですね。
 若い頃、「いつか、只野君に助けられるかも知れないじゃん、もしくは息子なんかが…」と、なので今助けるよって。ボクが人を助ける立場?って考えたけど、出来ることは少ない。でも、これからは助け合わないと成り立たない世界になっていくと思う。

 そんなことで、近くのスーパーで、缶のコーヒーを買って飲んだ。
 その頃、座りながら少し揺れた。何かすごく疲れているのかな?と思ったけども、数秒間揺れが続いたから、これは地震なのかと。13:27に千葉北西部震度3、これだった。

 夜になって雷が。ほんの20秒くらい停電した。明日は雨っぽいなあ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス