ホーム日々のこと(日記)日本より簡単なのに…スウェーデンの「すごすぎるゴミ出し」で分かったこと〜地球環境、人類にとっての「安全な活動空間」から外れていく恐れ 科学者29人が警鐘
日々のこと(日記)
日本より簡単なのに…スウェーデンの「すごすぎるゴミ出し」で分かったこと〜地球環境、人類にとっての「安全な活動空間」から外れていく恐れ 科学者29人が警鐘
2023年09月14日
 宇都宮ライトレールに乗ってみた。路面電車なんて物心ついてから初めて、昭和30年代は都電、路面電車は東京にもたくさんあった、はず。
 外見はヨーロッパにあるみたいでカッコいい、ホントに道路を走っている、トラックが普通に並走してる。全国ある程度こうした交通網があれば自家用車は減らせるね。
 通勤での移動もだけど、誰もが好き勝手な場所に※住んでいると、色々なインフラコストが膨らむね。環境負荷も大きいし。コンパクトシティ、必要なものが過不足なくみんなが暮らせるといいね。

 日本より簡単なのに…スウェーデンの「すごすぎるゴミ出し」で分かったことhttps://gendai.media/articles/-/115726

 地球環境、人類にとっての「安全な活動空間」から外れていく恐れ 科学者29人が警鐘
https://nordot.app/1074946729895264558?c=768367547562557440

 22-32度、暑かった、久しぶりに32度になった。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス