ホーム日々のこと(日記)谷村新司の不思議すぎる話 他…プレアデス  追記※派遣会社が突然の自己破産 レターパック「解雇通知」に怒り
日々のこと(日記)
谷村新司の不思議すぎる話 他…プレアデス  追記※派遣会社が突然の自己破産 レターパック「解雇通知」に怒り
2023年11月13日
【追悼谷村新司さん】『谷村新司の不思議すぎる話』紹介‼︎名曲『昴』は宇宙からのメッセージ‼︎
https://www.youtube.com/watch?v=HrJaZ4hyV-s (本の紹介、その部分だけを受け取って下さい)

【朗読】『谷村新司の不思議すぎる話』1章『昴』が教えてくれたこと。
https://www.youtube.com/watch?v=ru6wioGcK6w (本の朗読部分だけを受け取って下さい)

ーーーーーーーーーーーーーー
谷村新司さんと財津一郎さんの奇縁 いま改めて注目される映画「連合艦隊」と主題歌「群青」https://www.dailyshincho.jp/article/2023/10270631/?all=1

「日本のどこかに、私を待ってる人がいる」谷村新司さん全国に全身全霊で歌届けた悔いなき人生https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202310290001102.html

「歌は心で歌うもの」谷村新司さんが子供たちに教えてくれた 訃報に静岡県内でも悼む声
https://www.youtube.com/watch?v=66df4j4arew

アリスのメンバーがコメント「いつか空のほとりで一緒にライブを」 谷村新司さん死去(2023年10月16日)
https://www.youtube.com/watch?v=Ux50wCtLpsY

【昴に込めた思い】谷村新司は宙ボーイ!宙ガール篠原ともえの絶品トーク
https://www.youtube.com/watch?v=s1TGkH5kyp0

https://news.yahoo.co.jp/articles/da01d4ac081cd119a74def71c6b8bf22134d4e12

ーーーーーーーーーー

派遣会社が突然の自己破産 レターパック「解雇通知」に怒り “雲隠れ”社長はどこに
https://www.fnn.jp/articles/-/614868
 働いていた人たちは困っているし、怒っている…でも会社を盛り立ててということはしていたんだろうか?
 もちろん、指示されたことはちゃんとやっていただろうと思うんです。自ら、改善して営業(仕事を受注しているという意味)努力はあまりしてなかったんじゃないのかなって思うんです。指示されたことだけをしてお給料を貰おうという意識はダメなんじゃないのかなって思うんですよね。
 もちろん、会社の経営陣が自我と欲が強いなんて場合もある。そもそもどこの会社もだいたいはそういう方向なんだと思うんですよね。「自ら」が大切。

 それと「忙しいので…」と言う人。ほとんどの場合は、「やらないほうがいいことをやっていて忙しい」ということかと思います。55年の人生の中で、忙しいという人はそうなんですよ。仕事じゃなくてもマイナーのことをやっていて忙しい。そういう社会なんですよね。
 「勉強をしていて忙しい」というのも、人を蹴落として自我と欲を満たせるお給料を貰えるようになるためにいい学校を目指す。ほら、そういうことなんですよね。でもね、多分頭がカチコチだからこんな言葉は耳に入らない、入ってもすぐに出て行ってしまうよね。
 会社も…チームなわけですよね。同じ目標を持っている集団なはず。同じものが好きってのはグループでしょ。野球でもサッカーでも、その試合に勝利するっていう目的を共にしているチーム。志の別な人がチームにいるとこれは大変。

 3-11度。朝の最低気温は4度、どういうこと?13日24時の気温予想が3度。
 14日は2-13度。13度って外気は涼しいけども、日差しは暑い。写真のプリントをしに行った。枚数が多いので後日受け取りに。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス