ホーム日々のこと(日記)ウルトラマン ネクサスー絆〜「よしなに」「空中戦」それ実は若者に通じないかも 「若者と年配者」の会話が成り立たない根本理由
日々のこと(日記)
ウルトラマン ネクサスー絆〜「よしなに」「空中戦」それ実は若者に通じないかも 「若者と年配者」の会話が成り立たない根本理由
2023年12月05日
 2004年〜2005年にかけて放送していたウルトラマンネクサスがこの秋にネット解禁した。
https://imagination.m-78.jp/planet/44Km44Or44OI44Op44Oe44Oz44ON44Kv44K144K5
 10月にⅠ-13話、11月に14-25話。12月に26-37話(最終話)が解禁となった。12月に入ってなんだかんだと時間が取れなかったので、月曜から火曜の朝に11話分を見ました。
 ネクサスカッコいい。一貫しているメッセージが「あきらめるな!」、今も地球にもってこいの内容だった。確かに「この話し、これでいいの?」と思うくらいダークな展開で始まるわけですけども、最終話に「やはりウルトラマンだ」と納得できる。
 視聴率も最初こそ5%あったけども、最低が1.7%まで落ち込んだ。最終回は6.7%と…はやりとても低迷していた。おもちゃの売り上げも芳しくなくて大変だったみたい。でもずっとDVDなどの売り上げ人気は高かったみたい。内容が内容なので、円谷イマジネーションでもネクサスはずっと視聴できなかった。
 探せば家にDVDはあるんだけども、なかなか見れない。今回最終話まで見れてよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ウルトラマン』“悲しき末路”…怪獣「ジラース」の育ての親「モンスター博士」が死の間際に漏らした「壮絶な心の叫び」https://gendai.media/articles/-/119019

ウルトラマン“驚きの神回”…凶悪宇宙人「ザラブ星人」に縛り上げられた、ハヤタ隊員の「大ピンチ」を救った、意外な人物https://gendai.media/articles/-/119022

『ウルトラマン』の神回…死闘に敗れた怪獣「ドラコ」が人類にもたらした「本当の恐怖」…地球消滅の「大ピンチ」へhttps://gendai.media/articles/-/119023

『ウルトラマン』との死闘で敗れた「ゴルドン」の亡骸から採取された「時価約1兆5000億円」の黄金に唖然…その意外な使い道https://gendai.media/articles/-/119029?utm_source=yahoonews&utm_medium=related&utm_campaign=link&utm_content=related


「よしなに」「空中戦」それ実は若者に通じないかも
「若者と年配者」の会話が成り立たない根本理由https://toyokeizai.net/articles/-/718154?display=b

 マイナス2-11度。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス