ホーム日々のこと(日記)ジュナ死んじゃった
日々のこと(日記)
ジュナ死んじゃった
2018年07月09日
 八時過ぎに猫のジュナが死んでしまいました。
 きっと難しいだろうけど、今日病院に連れて行こうなんて言ってましたが、今朝キッチンの隅にうずくまっていました。

 僕が一度4時頃に起きて、部屋を見た時はどこにいるのか解らなかった。
 
 『パパ、ジュナがホントにダメそうだから』と起こしに来てくれて、もうぐったりしていました。

 病院に連れて行くなんて、ストレスを与えても、疲れるだけだろう。なので住み慣れた我が家でそっとしておいてあげようと。

 声を掛けると、尻尾の先を動かして反応する。
 みんなで話していると、自分の存在を示そうとするのか、ゴロゴロと言いたい。でももうゴロゴロ言う体力もないから、変な声(息)になっている。

 そんな声がしてから数分すると、死んでいた。
 普段は使わないペットシート(おしっこを床にしちゃうからと、金曜日に買った)を箱に敷き詰めて、ジュナを移動させた。

 ジュナは、2008年にひとりでやってきた。2歳だったスバルと、一緒に育つ。スバルに、身近に動物がいるという生活を作ってくれた。
 死んじゃった後も、スバルは泣いている。
 そういうことを教えてくれるために、うちにいてくれたのかな。
 ありがとうね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス