ホーム日々のこと(日記)販売って? 買うコト~売るコトって? アイランド
日々のこと(日記)
販売って? 買うコト~売るコトって? アイランド
2019年01月31日
 今夜は都心でも雪が降る…って予報が出ていますね。日中は外で、ジャンバーの内側に着ていたトレーナーを脱いで、Tシャツにジャンパーとなって、帰宅後、居間じゃない部屋で電話をしていたんですが、寒い…。Tシャツ一枚だった。
 思わず、片手で電話を使いながら、ジャンバーを羽織って、スカーフを探した。
 ハーモニーライフに注文下さる方で、『何も交流したくないから、お金を払って、送ってもらうだけ』と、考えている人は少ないと思うんですが、FALFなんだからね~、本一冊にしたって、それは今の文化だとFALFの役割をする本がほとんどないわけですが、意識変換のための装置なんだからねえ。

 26年前の雑誌というか、当時立ち上げた何かの会社の会報誌みたいなんだけど、結構しっかりした雑誌みたいな造りです。その誌面のなかに、船井幸雄さんと足立幸子さんの対談が載ってた。
 92年か93年だったと思います。冬にもたった気がするので、92年かな。代官山のYOYOのお店に500冊くらい貰って、一応定価が490円ってなっていましたが、無料で渡していました。
 全体的な内容は如何わしい(笑)感じだったんですが、幸子さんはどういう経路でこの雑誌に載るコトになったんだろう?
 このアイランドって…何か如何わしいものを販売する会社として立ち上げようとしていた。と睨んだ(笑)。

 ずっと後からになってわかったことですが、倉渕雅也という方がかなり中心人物にいたらしく…、『らしく』というのは、責任者などを含めて、ほとんど所在が明らかになってないだからね。そして興味ないバンドだけどXジャパンの人を洗脳などしたという話しの中止温人物って記事に載っていた。
その記事を読んだ時に、『この倉渕って人の何かで見た事あるなあ』と思った。
 このアイランドの誌面で、倉渕さんはマイケルジャクソンと一緒に写っています。そっくりさんとかではないね(笑)。
 三年前に死んでしまった友人が、この倉渕さんを通して(なのか?)マイケルジャクソンとも接点を持っていた。なので本人だよね。とてもいわく付きの雑誌ですが、捨てないで四半世紀以上、手元にあります。

…など考える午後でした。寒いからコタツにもぐり込みます(笑)。

 …など考える午後でした。寒いからコタツにもぐり込みます(笑)。

 夜になって…昼間も電話があったけど、WKBさんから来た。もうバッテリーが1%だ。内容は『簡単に使える宇宙語https://harmonylife.ocnk.net/product/1278を教えてくれ』という内容。もちろん単語ですよ。ウィッキ―さんかっ! 
 いっそのこと、ウルトラマンの第二話https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTIwMjJfbTAwMDAwMDAweg%3D%3Dでバルタン星人にイデ隊員が使った「キエテ、コシ、キレキレテ」は宇宙語で「僕、君、友達」とでも教えてあげたらよかったかな。結局バルタン星人には通じにくかったみたいだけどね。
 話しを訊くと、『フゲーキンとフゲーウコン、ニンナとニンネスの意味と、どこの星の言葉かって?』…全部、本にちゃんと書いてあるのにね。WKBさんは普段から、人の話しを聴かない、文字になっていても読まない。自分が知りたくて尋ねたことでも聴かないし、読みません。天才です。才能だね!

 宇宙語って、星の数以上にあるって言ってたよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス