ホーム日々のこと(日記)人間ならば(あ、自分に対して言っているんですからね)
日々のこと(日記)
人間ならば(あ、自分に対して言っているんですからね)
2020年02月18日
 人間だったら、感情で動いてはならない。
 使える時間・エネルギー・お金・体力が少ないんだったら、感情の赴くままでじゃなくて、『本来の方向へ』使わないとね。

 余計なことをしてしまうのは、みんな時間やお金や体力を持て余しているからですよね。
 
 だからボクは…〇〇には行きません。でも、本来の方向へ実践してくれる人との大切な時間に使います。…もわかってくれているはず。いや、『そうしなさい』と、背中を押してくれると思う。
 ボクが行かなくても、…ちゃんともっとしかるべき人がサポートしてくれているんだから、なんの心配や憂いもない。心配や憂いは感情だから。

 あ、みなさんからの『本来の方向へ行くため』の色々なお話しや相談?のようなことには時間とエネルギーを使っていきたいと思います。白ひげとエース…。

この日記も、届く人に届けばいい。大部分の人にはわからなくていいと思っています。万人向け(笑)コンテンツではないということですね。

 ありがとうございました。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス