ホーム日々のこと(日記)あの日記の理由~なんとか回避
日々のこと(日記)
あの日記の理由~なんとか回避
2020年08月13日
 10日の日記を思いついた経緯は、もうホントにずっと言われ続けたことなんですが、『家族に感謝しないとね』ということ。
 ボクは社会の方ばかりを一生懸命で、こちらをおろそかにしていた約50年でした。『社会への本質的な関わりをしているんだから、こちら(家族への感謝)はちょっと多目に見てよ~』と思っていました。…おおいという感じですよね。
 二年半前に、本格的に取り組まないとならないことが起こって、もうそこから一所懸命ですよ~。

 でもさ、これは両方(社会も家族も)やらないとならないんですよね。このことは別の機会に譲るとしまして…とにかく感謝する時間を見つけたらする、範囲としては、三世代前の直系の人まで。顔も名前も知らない人もいるよね。それとセポーさんたち、実際にサポートしてくれている人たちと存在…これだけでえかなりの人数なんです。
 最初は、両親兄弟妻息子だったのですが『あの人にも感謝だよなあ』と、どんどん増える増える…。
 感謝する人、感謝すべき人でもいいんだけど、そういう人たちが多くいるというのは有り難いことですね。

 https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/1605

 そんな毎日なのですが、数日前に『あ、あまり自分のエクサピーコやボディ(なのでフィックなど)に向ける意識が足りないかも』と思って、それも始めたんです。ちゃんと出来ているかどうかなんてわからない。とにかくやてみる。
 そんな中で、『エクサピーコが何のためにこの世に生まれて来るプログラムをしたんだろうか?』など、こんなの答えがそうそう見つかる訳ないんですが、自分を含めてほとんどの場合は『忍耐を学ぶこと』も入っているんだろうな。それを顕在意識のエゴでやらないっていうのは、なんてマゾなんだろうか、と思ったからなんです。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 朝の気温は24度、なんとか熱帯夜は免れていますが暑いです。もう寝る時もTシャツなんて着てらんない!上半身裸にアルトスカーフで寝ていますよ。https://harmonylife.ocnk.net/product-list/225生地が心地いい~。
 今日はお昼前に33度室温は31度。お、湿度が40%なので心地いのかな。午後は雨の予報で気温も下がってくれるみたいなんだけど。みなさんも暑さに気を付けて、熱中症にならないように過ごしてくださいね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス