ホーム日々のこと(日記)肝試し ☆
日々のこと(日記)
肝試し ☆
2020年10月26日
 10月21日の日記に、群馬県の祖父母の家の思い出を書きましたが、その中で最近母親とみーちゃんが話してて
[富士男君は度胸あった]と言ってたよ、と母親から言われた。https://harmonylife.ocnk.net/phone/diary-detail/1670
 もう忘れてだけど、あの愉快な叔父さんのことでもあるけど、勘のいい方は、もう題名と合わせお気づきでしょう?
 叔父さんの提案の肝試しです。オバケが怖い弟は棄権。夜中にお墓に行ってくるだけ。
 昼間に叔父さんが墓石に何か置いておいて、それを持ち帰るというもの。なので行ったフリは通じない。
 
夜中に懐中電灯ひとつで出かけて、叔父さんも家から見送る。
 なんの変哲もないんだけど、真っ暗でお墓は怖い。叔父さんは地の利を活かし先廻りして、こっそりボクわ観察してたという。
 無事に置物を持ち帰った。怖かったよ〜。

 そのことを、みーちゃんは言っていたみたいだ。んな40年以上前のこと、すっかり忘れてましたけどね。
 幽霊屋敷なども驚くだろうけど、あれは怖かったな。叔父さんが死角から草を揺らす。これだけでオバケのわけないけどね。
 女の子相手には出来ないことだから、嬉々としてやってたをだろうな。
 どこかの叔父さんと
のバカバカしいお話しでした。
 オナラぶっかけられ事件(というより遊び)と併せ、先祖のエクサピーコさんたちは「うちの子孫たちは」と呆れていたかな。

2015年に、昴と一緒に墓参りをした。新しいお墓を作ったとかなので、場所が同じなのかわからない。
お墓ってファルフですよね。カシオペア語?でしたっけ。
現代は墓仕舞い、散骨、樹木葬とか、それが良いのか悪いのか、わからない。
遺骨も、人間が生きている期間よりも長い年月存在するでしょう、日本の土壌は酸性だから、化石となって残りにくい(各地の貝塚が''貝塚"なのは、貝殻は残りやすいから。色々なものが捨てられていたはず)。海外ではもっと長く残っているんですよね。
 焼却されて灰になる。炭素は長く存在するんですよね。ご察しの通り、遺骨にもエクサピーコが宿る。アナタの?知らないよ〜。
なので「人生楽しまなくっちゃ」なんて、よく聞くでしょ、「人生自我と欲を満たさなくっちゃ」と言ってるわけだよね。その期間エクサピーコが学ばないと、何のために生きてるのか?ホントにわからない。ボクだって出来てないし、わからないよ。
 叔父さんはオナラかけるし。
 でもさ、そう考えたら、自我と欲を満たすのは控えようと思った。いやーそれも忘れてしまうけど。

日記一覧です。クリックしてくださいね
https://harmonylife.ocnk.net/diary 
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス