ホーム日々のこと(日記)我慢と忍耐(二人の人のケース)+α…
日々のこと(日記)
我慢と忍耐(二人の人のケース)+α…
2021年10月17日
 時期は二つとも違いますが、対照的な二人の方の忍耐?と忍耐のことです。
 一人目は、ボクは大抵の人に対してムカつかないんですけど(笑)、この人は何だかなあとムカついてしまう相手の一人なんです。こっ酷く言ったのでもう電話は来ないと思うのですが、去年のことです。『私家族のことで、こういうふうに忍耐していて…』と言うんです。
 えっ?アナタの場合は『忍耐じゃなくて我慢でしょう』と、自分で『忍耐している』と言ったり、言わなくても思ってしまう(これはホントに忍耐の場合の人もいる)、これはマズいだろうと。
 なので、話しを聞いているとホントにムカついてくるんです(笑)。


 元々、ボクはマイナーな空間(なのでそういう人達のグループの場など)にいると、どんどんイライラとして来てしまうんです。若い頃は大変でした。今は多少対応できるのかなあ…。
 この方の場合は、もうアレレコと話すのもイヤになってしまう。ボクのデビック範疇を遥かに超えている…から無理なんです。

 二人目は、つい最近なのですけどね。彼女はきっと若い頃からそれなりに自由に過ごしてきたんだと思うけど(もちろん苦悩もしているはず)、この数年複合的に(家族・仕事・肉体的に)大変な経験んをしていたし、今もそうなんだよね。
 でも、『魂の実践の本って、こんなに忍耐って文字があってビックリだね』というような話しをして、『タイプがあるからね』と、それには『私は忍耐はしないよ』というニュアンスが含まれているんだけど、清々しいなって思ったのは、『忍耐しているって思ってなくても、忍耐をちゃんとして本質が学んでいるんだね』というのが振動波で伝わってきたこと、なんです。

 このことから、去年の人のコトを思い出しました。対照的だなあって。
 この日記の文章は伝わるだろうか?
 魂の実践んーいろいろやってきたけど、難しかった人へーhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1357

 そして今日、時空元が違いすぎると会話が成り立たないというのをまたまた…そんな問題多き人なんですけど、体験しました。強豪怪獣みたいな人なので大変です。https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2172 10月1日の日記のこと…これはDisc4で足立さんが話しているような、そんなことなんだけどね。やはり本人は自覚がないから仕方ないってコトですね。

 明日の朝は6度だって。凄い寒いね。ズボンを履いて寝るよ、今まで夏だったからさあ。え?男は夏の間はパンツだけだよね?みんな。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス