ホーム日々のこと(日記)冷たいほうがね
日々のこと(日記)
冷たいほうがね
2021年10月22日
 味噌仕立てのけんちん汁か美味しかった。鰹節のダシに薄味。野菜の甘みがたくさん出ていて、お椀に汁だけをよそって、これは美味しい。後で茹で玉子を入れた。ホントは醤油漬けにした玉子を入れたらいいんだろうけど、待ち切れなかった。
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2191
 またこんにゃくを買いこんで来たよ。冷凍庫がいっぱいなんだけど、スペース作って凍らせよう。
 熱いとフーフーしないとならないから、冷めてから食べるんだよ。別に冷蔵庫から取り出したままでもOKだ。

 お昼くらいから雨なんだろうか。12月並みの寒さだそうです。コタツが暖かい~。冬はいいね。
 
 熊本の阿蘇も噴火したみたいだし、日本は火山だらけだからね、8年前にA君もK火山の噴火を直撃で受けているし(笑)。

 季節外れだから安くなっていた『冷やしラーメン』なんだって。ふりかけで食べるんだそうです。麺類は暖かいと胃に入った時に大抵気持ち悪くなるでしょ、冷やし(もしくはザル)がいいよね。冷やし中華は中華ドレッシングというかお酢が入っているから、食べられるけどあまり好きじゃないんだよね。
 この冷やしラーメンには動物性の材料が使われてないみたいだった。冬になっても冷たい麺だったら美味しく食べれれるので買ってみました。

♪I Wanna Hold You Again
抱きしめるたび 崩れそうだよ
さびしさを乗せた肩♪

 朝から君のハートはマリンブルーが頭の中に流れている。10代の頃の遠い記憶だね。愛ではなくて愛情ってヤツで。ほら、最近あまり見かけないけどhttp://eizin.co.jp/ 鈴木英人のイラストがあの頃は溢れていた。会った事はないんだけど、逗子の…近くというか通り道にあったんだよね。そんな時代。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス