ホーム日々のこと(日記)金沢大学の教授の研究~Eテレのサイエンスゼロのこと
日々のこと(日記)
金沢大学の教授の研究~Eテレのサイエンスゼロのこと
2021年10月26日
 金沢大学・覚張隆史助教の研究で、縄文人、弥生人、古墳人という三種の系統が日本人のルーツなんじゃないか、ということが書かれていた。https://www.fnn.jp/articles/-/255397まあさ、弥生人は大陸からの移住とかさ、その辺りのことは自分の中でキチンと書き換えるとして(笑)、仮に古墳人と定義されているのを【地球出身の人類】と自分の中で書き換えたとしたら、あり得るのかなって思いました。
 約5000年前にコロンビア近辺のカシオペア星人が周囲の地球出身の人と30万人、イスラエル近辺からプレアデス星団(アトラス以外)の星の人たちがその近辺の地球出身の人と20万人で日本列島に来たわけだから。
 プレアデス系が縄文、カシオペア系が弥生なので、今回の研究データは、『古墳人の頭蓋骨の骨格の特徴』というのがメインなので、ああそうなのかも知れないって思いました。

 こういう話しが好きなんですよね。
 さっきも友だちと、もっとスケールの大きな(笑)地球のプレートや地層のことにロマンを感じるよね!って話していたばかり。

 人間がどこから来てどこに行くのか?
 この場合、エクサピーコのことではなくて、DNAのボディのことなんだけどね。
 地球の成り立ちどころか、ビックバンがさあ、なんて自分の辛いだの楽しいだのってのを超えている宇宙の成り立ちに、もう抗うことなんて出来やしないって、もうロマン以外ないよね。

 先週は、Eテレの『サイエンスゼロ』という番組が面白いって聞いてね。その中でミミズがスゴい!というのを聞いたばかりだった。そして23日土曜日にテレビを点けていたら、その番組が放送してたんだ。ミミズのことね。土のほとんどがミミズの糞なんだって。枯葉を食べて、ボトボトとウンチをするミミズ。ミミズがいなかったら植物も育たない。地球の事だけでも凄いのに、もう宇宙の事になったらわけわかんないね。
 サイエンスゼロを見て、コジルリ(小島瑠璃子)が出ていた。あの人は才色兼備だね。頭いいんだ、番組内でのコメントが的を得ている。https://www.nhk.jp/p/zero/ts/XK5VKV7V98/

 金沢大学での研究からすると、コジルリの顔は縄文100%みたいだ。(縄文=プレアデスってことで)親戚みたいだ、なんか親近感湧いたよ。

 先日の冷やしラーメンhttps://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2193を食べて見た。付いていたスープとふりかけをかけて食べたけども、ほぼ冷やし中華だった。あと四つもある。これは…スープは使わずに、麺つゆで食べよう。ちゃんと『冷やし中華』って書いてあったらいいのに。もともと他の麺類もザルで麺つゆで食べるからあまり変わり映えしなかったよ。

 夜中から雨降っていたけど、昼くらいにはやむみたい。台風が来ているんだよね。9-17度。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

※プレアデス、カシオペア、地球人の遺伝子割合が高い、という意味。何百世代の混血してるからね。純血な人っていないでしょ、きっと。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス