日々のこと(日記)
28年間…
2021年11月19日
 大きな荷物を持って出かけたのは…重さは大してないんです、500gくらいかな。中にはB4サイズくらいの写真が一枚。写真を修復してもらおうと思って、アチコチ探したんだけど、ないんです。
 なので宇都宮(うちの庭ではない!)の画材屋さんに行き、可能性を探ってきました。
 今は、みなデジタルで『一度スキャニングして、補正したデータをお渡しします』ってさ。そうじゃなくて、この写真そのものをレタッチして欲しいんだよ~。
 新宿のSにも確認したけれど無理そうだった。
 知り合いのプロのカメラマンにも訊いたら『東京でもやれるところがあるかどうか。そもそも写真のインク(のようなもの)自体がもう作られてないんだよね』と。出来たとしても、相当な金額になってしまうということだった。

 なので、補修は諦めて、フレームに入れよう。28年前のものなので昔は入れてたんだよ。でもガラスの内側に貼り付いて、表面が剥げてしまっていた。デジタルデータにしたら元の振動波と変わってしまう。数年前には一か所傷んでいただけだったけど、もう何か所もボロボロ。でも当時は何とかする気力がなかったんだよ。割れていたガラスを取り除くことも出来なかったんだから(昨日やった)。

 申し訳ないことをしちゃった。
 『28年間すみません…』
 当時、YOYOで100人近くの人が購入してくれていたから、どこかに持っている人はいるんだと思うけども、意味はわかってないだろうなあ。ボクもそこまで深くはわからなかったんだから。オリジナルのネガは紛失していて、ネガからネガを作ったプリントのデジタルコピー(なので三度目のコピー)はあるんだよ。オリジナルネガからのプリントではこの傷んだ写真だけ。
 でもさ、時空には記録されているのだろうな。とにかく、すみません。
 真の医療対談DVD後半https://harmonylife.ocnk.net/product/1356

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 今日は月食なんだって。地球の影に月が入るのかな。太陽の光の影ってことですよね。月は地球に近い天体だから重力というか、潮の満ち引きなども関係するから何かはあるんだと思うけど、変な妄想(欲の強いね)はやめたほうがいいよね。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス