ホーム日々のこと(日記)お星さま
日々のこと(日記)
お星さま
2021年12月31日
 12月29日の日記で
 友達が『〇〇ちゃんが“あなたのことをちゃんと見ているからね”と言ってくれた』と。なかなかその友達の努力は人の目に映らないみたいなんだけどね。なので『早く〇〇ちゃんがお星さまになってくれないかな』って(笑)。
 星は見ている。『お天道様が見てるよ』って言うでしょ。悪いことは出来ないね。
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2262

 って書いたけど、〇〇ちゃんはとても進化しているだろうから、星になるのも近いのかと思う。近いうちって、何万年、何百万年という単位は近未来なのかな?わかりません、億とかもっと先よりは近いよね!
 でもさ、多分波動の法則に書いてあるよね、うろ覚えなんだけど…こういうことだったと思うの『6段階のサヌーのエクサピーコが10の10億乗個集まって、一つの惑星になる』、こんな感じじゃなかったけ?

 なので個々の人間で人間の五段階を超えて6段階のサヌーになったエクサピーコが集合して、という意味ですよね。一人一人の個人が成長して一つの星になるってことではないだと思うんです。
 それって…人間になるまでもきっと同じなんじゃないかな。鉱物の成長したエクサピーコが10の10億乗で植物になって、植物の成長した(以下同文)…、動物の成長した(以下同文)…で雲になる。
 そして雲は集まるのかな?わからないけど、その後で人間になるんだよね。最初はエゴのコントロールの出来ないゼロ段階の人間で、それを超えて1-5段階の人間として学ぶ。

 五段階を超えて6段階になったエクサピーコが10の10億乗個(人?)でひとつの星になっていく、とボクは解釈しています。
 来た道も、これから行く道も果てしないですね。
 10の9乗が一億なのですよね。10の10乗が10億、10の11乗が100億。
 地上で生きている人間の数は10の11乗以下ってことですよね。頭がチンプンカンプンになります。
 地球の80キロ圏内にいる(浮遊している)人間の段階のエクサピーコは550億みたいなので、それでも途方もない数字ですよね。

 なのできっと、〇〇ちゃんは星になるかも知れないけど、〇〇ちゃんくらいの進化したエクサピーコが10の10億乗集まってひとつの星になるので、そうなったら〇〇ちゃんかどうかなんてわかんない(笑)。
 でも時空はつながっているよね。

 人間ひとりがなれる星なんて、梅干しか物干しくらいなんだろうか。
 経験したことがないのでわかりません。

異次元への旅(さらなる宇宙意識への旅立ち) 足立幸子
 https://harmonylife.ocnk.net/product/224

 子供のころ、大みそかに年越し蕎麦を食べるでしょ、おせちもそうですけど普通のご飯の方がいいかな。せめて麺よりもご飯。でももしかしたら冷たいざる蕎麦やぶっかけ蕎麦だったらここまで憂鬱にならなかったかも。
 コタツで冷たい蕎麦だったら、たまにはアリかもね。
 あとね、ツユは温かくても麺と別だったらカツオ出汁の味を楽しむのにいいよね。それと天ぷらも別添えなら、どんぶりに入っているとすべてが同じ味でなんかさー。なので天かすも勝手に入ってないのがいいね。ネギや七味はたっぷりとね!

 夜に年越し蕎麦を食べたけど、もしかして蕎麦を食べたのは今年は初めてだったかも知れない。(今月はパスタは食べたかな)蕎麦屋には行ってんだけど、かき揚げ丼とかね。でもご飯とは別添えじゃないと全部同じ味になるからイヤなんだ。麺類はほとんど食べないんだよね。スープみたいな…おかずの一つみたいな感覚なんだよね。今日は蕎麦と昼間に一食食べた。

 夜の7時でマイナス三度。明日の最高気温は一度。一週間くらい最低気温はマイナス3-6度、二日以降は三度~7度だから暖かいのかな?とても寒くはないという感じなんだろうか。
 初詣など行かれる方は防寒準備して出かけてくださいね。ボクは家にいます、寒いから。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス