ホーム日々のこと(日記)バッファローマン先輩のこと〜音を、ラジオ音声を聞き取れない人たち
日々のこと(日記)
バッファローマン先輩のこと〜音を、ラジオ音声を聞き取れない人たち
2022年05月23日
 先週くらいかな『役職があったり年上なくせに威張っている人が嫌い』ってhttps://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2388日記を書きました。そんなんで、バッファローマン先輩のことを思い出しました。
 バッファローマンて、キン肉マンに出てくるキャラクターの一人で有名だし人気も高いから知ってる人は多いよね。
 中学の部活の先輩で田所(仮)先輩っていたんだけども、当時はつっぱり文化全盛で、パンチパーマのリーゼント剃り込みの体の大きな人だったんです。まるでバッファローマンなんだよね(笑)。
 でもね、田所(仮)先輩は優しい人柄で、見た目と内面のギャップが、まるでサンドの伊達さんのよう(笑)。
 部活中にボクは『バッファローマン』と呼んでいて、同学年の友だちからは『田所が怒るだろうからやめろよ!』と言われていたんだけど、バッファローマン先輩のことは好きなんだよね~。

 そして、家の隣のお姉ちゃんがつっぱって、家の前につっぱり先輩の男女がたむろしていた。その中に田所(仮)バッファローマン先輩の姿もあった。そういう場所ではちゃんとデビック(デビックというのか)して、『田所先輩ちわーす!』と言うんだよ。
 だってさ先輩は優しいのは知っているけども、グループ内で『田所、一年坊主になめられてるんじゃねーか』という話しになったら、立場があるでしょ、もちろんプライドも。なのでちゃんとそこはするんですよ。

 ここからは、今まで考えたことないんだけども、彼らのその後の会話の想像。
 『田所、なんだ部活の後輩か?』
 『そうだよ、ちょっと馴れ馴れしいんだけど一年の只野ってヤツなんだよ』
 『美香(仮名・となりのお姉ちゃん)チビの頃からお隣さんなのか?』
 『そうだよ、ちょっと変わっているけども昔からあんな感じだよ』…というつっぱりグループの会話があったのかな?

 学年の上の先輩でも意味なく威張らない。大切なんだと思うんだよね。そう同級生でもつっぱりの奴らとも仲良かったよ。ボクはちゃんと真面目だけどね~。
 30代の頃に母親からの電話で、隣の美香(仮)お姉ちゃんは亡くなったって。何かの病気だったって。同じころに同級生の女の子の二人がやはり何かの病気で死んでした…人はいつどうなるのかわからないよね。
 バッファローマンはどうしているんだろうなあ。

 写真は関係ないんだけども、水道の支払いは郵便局で出来ないからコンビニに行く。その道中の川べり。電気とかも自動引き落としとかイヤなんだよね。今月は光熱費がいくらだったのか?などをちゃんとわかりたい。
 関係ないけどさ、どこかの市町村で4000万円を個人に間違って振り込んじゃって、それを使いこんじゃったって。そういうのもネット振込とかそういうことが出来てしまう社会だから…色んな意味はあるんだろうけども、現金を銀行から引き出して使うとしたら、なかなか出来ないし、自治体でも何人ものチェックや、もしくは担当者が4000万円の建て替えをして振込とかだったら、あり得ないよね。自分事に思ってないんだよね。自治体のお金、会社のお金だから、損失しても自分自身に痛みはない。
 変な仕組み(他人事になる)だね。

 災害のとき、どうするの?
 音でのコミュニケーションが苦手というか、脳の対応能力が下がっているのも関係あるんだろうな。字幕とかテロップとか多すぎ。ま、電車の案内はもう少しはっきり話して欲しいけどね!

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 デマンドバス(乗合タクシー)のドライバーと他の乗客の会話。
 『この夏電力不足でブラックアウトしちゃうんじゃないか』
 『原発稼働させないと、風力だ太陽光だでは間に合わないよ』
 『日本は平和ボケしているからね』
 …風通し良くして、エアコンをあまり使わないようにしようという発想はないのかな?
 それに、やらないほうがいいこと(仕事でもレジャーでも)をやらないようにして、風通しいい場所で昼寝していたらいいと思うんだけどね。建物が密集しているからだよ。あまり不便な位置関係だと公共交通機関が使えないから自家用車が多くなる。これもなんだよね。なので不必要な仕事をしなくしたら、通勤もあまり要らないじゃないの?みんな家で仕事しようよ。どこか行かなくてもいいよ(遊びにとか)。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス