ホーム日々のこと(日記)暑くて気力が持たない…
日々のこと(日記)
暑くて気力が持たない…
2022年07月27日
 夜半まで26度、朝の五時なのに25度。なんだか暑くてクラクラしちゃうね。夜に虫が鳴いている、耳鳴りのような…でもこれは確実に虫の声だ。短い夏を、短くない…を必死に生きているんだね。ウルトラマン見たり、よひとやむみなを書き写したり、あっという間に一日が過ぎて行く。
 
 今後10日間も30度以上で毎日暑そうだ。昼間暑くても夜が20度くらいになってくれれば楽なんだけどね。よひと~にはそれどころじゃないことが書いてあるけど。入力していると、こういうことが書かれていたのかという理解が進む。なので、早くやり進めたいんだけども、気力と体力とが持たない。(222ページまで終わった)
 人の五倍も十倍も働くような意識じゃないとダメってあるけど、それはお金を貰える仕事だからやる、という意識ではないんだろうなあ。

 昨日はひょんなことから、「ウルトラマンキングカプセルの起動が確認しました!」 。懐かしい話しが出ました。←詳しくは「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」でお馴染みのジードを見てください。https://imagination.m-78.jp/library/U0VSSUVTX01FVEEsZ3JvdXAvYjAwYWMwNQ%3D%3D

 写真は友だちのタヌキさんが写した雲。タヌキさんは写真が得意なんだよね!

よひとやむにな
 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365

真の医療対談後半
 https://harmonylife.ocnk.net/product/1356

『よひとやむみな』で、やまとの民、ユツタの民って表現があるけども、両方とも他の星からの移住した人たちだよなあって思って読んでいます。
 本の名前も『世も人もみんな止まる』という意味らしいから、せめて…【世人止む皆】って漢字で書かれていたら、なんとなく手に取れそうなんだけどね。ひらがなのまんまだと、なんだか分からないね。

「巨大な農業機械で効率生産」のはずが、実は減っている収穫量
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/22/072200338/
英国教授が「世界の停滞は良いこと」と言う深い訳 成長が減速した先に待ち受ける安定した世界
https://toyokeizai.net/articles/-/605767
日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 午後二時過ぎから、雲がすごくて雷が響いてベリアルが出てきそうだった。三時には雨が降り出した。
 気温は31-27度に下がった。その後26度に。同時刻宇都宮は31度
東京は32度。竜巻警報だってさ、急に気温が下がるわけだよね。
 朝方見た夢、電話をとりそこねあ夢の相手に電話した。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス