ホーム日々のこと(日記)なんちゃってスピリチアルからの卒業をお勧めします!~某GUJOHUSさん(笑)から
日々のこと(日記)
なんちゃってスピリチアルからの卒業をお勧めします!~某GUJOHUSさん(笑)から
2022年08月22日
 この一か月くらい安部元総理の狙撃・旧統一教会のどうのこうのっていうのは散々報道されているよね。

 友だちが、あるセミナーの講師の人から『宇宙からの情報で、今だったら参加費の支払い猶予をしていいって情報を貰いました、参加いかがですか?』という連絡を貰ったんだって。
 えー、そんなことを宇宙メッセージで入って来るのってアリ????
 なんかのセールストークみたいな…何なんだろうかねえ? 
 
 7年前にある新興宗教団体のアレコレとセミナー講師が、そこの教祖さんに何十年も前に神様が(とある地方都市の)バスなどの交通を充実させたほうがいいって言われた。なので教祖様は会社を作ったんだよ。と言ってた。
『宇宙がある限定している地域の公共交通を充実させたほうがいい』、なんて言う???
 ま、宗教に入っている人はそういうことも信じ込んじゃうんだろうか。

 なんかさ、その時はもう笑いを堪えるのでいっぱいだった。(ほら、ボクはそういう人と対応しても巻き込まれないからねえ)

 もうさ、何かに救われたいとか、そういうのをやめたほうがいいんじゃないかな。本来の宗教の役割というのはあると思うけども、なんというのかな、新興宗教というかあるよね。

 なので、なんちゃってスピリチアルの恐さだよなあって思った。https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2485会話でも『直観で思ったから』というのだけではなくて、その直観はどういうことというのを先に言えよ!というお話しでしたよね。

 なんともわかりませんが、何かが出来るようになるというようなセミナーとやらも、受講する人の損得の気持ちを刺激していないかなあ。
 そんな罠にハマるのはもう卒業してもいいんじゃないだろうか。なんて思った。

 ハートのチャクラは忍耐のチャクラだよ。
 自分のエゴにとって都合のいいことを伝えているものはなんちゃってスピリチアルだろうかなあ。

 何かが出来るようになる。何かの能力、または知識や技術…。そんなに要らないだろうなあって思います。素の自分で行けばいいんだよね、みんな。習うより慣れろというか、人生の場数のほうが大切だなって思います。

 ボクは、若い頃から基本的に自己実現だの自己啓発などのセミナーの類は嫌いなんだよね。
 形態研のがいいのはさ、別に参加したからって本人が実践しなければ何かを習得したりすることなんてない、ってのが明確に分かるからいいんだよね。そういう講師の人たちの自己顕示欲のすごさも知っているよ)

 参加したことのある方たちは、その意味が分かるでしょ?

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

今世紀半ばに、アメリカで1億人以上が52度超えの暑さを体感しそう
https://www.gizmodo.jp/2022/08/258139.html
 この記事ではないけど、以前に読んだものに「それでもアメリカ人は、紙コップや使い捨てのものを便利だからという理由で、たくさんの使用(だから廃棄)を辞められない」って。便利=幸せというのとはまったく関係ないんだよね。「あの地域は便利だから…あの地域に住むことが幸せだから、ということにはイコールではないという文意だよね。でも、便利で簡単なことを選びがちなんだよね。

 某GUJOHUSさんから「いつもお世話になっているから、地域の美味しいものを送るね」と、いやいや何もお世話なんてしてないですから(笑)。でも実は今年初の梨です。もう少し熟したほうが美味しいよということなんで、あと何日か冷蔵庫で待っています。楽しみだなあ。
 某GUJOHUSさんとのおしゃべりは何だか楽しいんだよね。御馳走様、グジョースさん!

日本政府の酒飲めキャンペーン「サケビバ!」の矛盾を海外メディアが指摘
https://newspicks.com/news/7470320/
なんかバカみたいだね。そもそもなんだけども、お酒を飲みたいって思わないようになればいいのにね。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス