ホーム日々のこと(日記)本来の地球(よひとやむみな)〜民主主義と共産主義?
日々のこと(日記)
本来の地球(よひとやむみな)〜民主主義と共産主義?
2022年09月17日
「よひとやむみな」 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
岩の巻~『本来の地球』

誰の苦労でこの世が出来ていると思っているのじゃ。

守護神よ、盗んだ世であるくらいわかっているであろうが。
この世を我が物顔にして御座るが、早く元にお返して、改心致されよ。

この惑星は、御魂の進化のために作ったのであるぞ。
成長を望む神の御魂が、人間の身体を借りて、
物質的な世で天国を作るために化身したのであるぞ。

闇の気を光に変えながら、天国を作ることで、
御魂は、さらに進化するのであるぞ。
生まれてきる子は、親よりも進化するために新しい種も与えているのぞ。
わたくしたちが、神の子で天国を作り
進化を遂げるために作ったのだぞ。

守護神よ、そのことを知っておりながらまだ返さぬか。
神国の王は、天地の王。
星々の民の王は、人の王。
悪神に憑かれた人の王。
幽界に操られた人の王。
人の王では長く続かん。
外国にも日本にもまだまだ厳しいことが出て来る。
申さねばならん。
出づる道は二つ。
ひとつはひらく道、新しい御代づくりの道。
二つは極む道、ひとり一人が進化する道。
横と縦ぞ。

道が出で、世に満つる歓喜の世ぞ。
進化を歩むそなたたち、
そなたたちが作り出す天国への世ぞ。

いよいよ荒れるぞ。因縁ある身魂は結構となる。
:::::::::::::::::::::::::::
ー-----------
只野富士男の言いたい放題!
ここで表現されている『守護神』とは、外国の神様というニュアンスかと思う。外国のというかネガティブな方法論で学ぶ文化の星の“神”という意味なんだろうか。
なので、ポジティブ側に返してねということを言っているんだろうかな。

どちらにしてもせめぎ合っている。どちらがどうということではないけども、自由民主主義と共産主義でもやっているよね。世界の国に数では共産国のほうが多いんだってね。
民主主義が良いとは限らない。
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2516多数決が良いわけではないよね。
進化した文化だったら、多数決で民主的にっていうのもアリだと思う。
なので、どちらがいいとか悪いということではない。
調和がとれた民主主義・調和がとれた共産主義というのはあるんだと思うんです。
そもそも主義・主張がダメって話しで(笑)。

20-29度。明日からずっと雨みたい。
三連休とかあまり関係ないんだよね。シルバーウィークっていうの?

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス