ホーム日々のこと(日記)日本とにほん(よひとやむみな)~哲学と宗教全史
日々のこと(日記)
日本とにほん(よひとやむみな)~哲学と宗教全史
2022年09月27日
「よひとやむみな」 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
梅の巻~『日本とにほん』

お土の軸が動いたら、
外国をにほんの地面にせねばならん。
今の列島は少ししか残らん。
日本と「にほん」を取違いするな。

「日本」は、人間が決めた国である日本、
籍のある日本人や国の仕組みのことじゃ。
「にほん」とは、
「太陽系の民」の身魂を持った人間が住む地のことじゃ。
南の陸が、にほんになるぞ。
その時は別の名がつくであろう。
「国」はなくなるぞ。
遠い未来だと思うなよ。

何事も神の気が優先。
今では神を粗末にしたり、
軽んじることを申したりとスコタンばかりじゃ。
神と人間とに分け隔てあると思うのは、我で心に分け隔てを作ったからぞ。
夜の時代の名残ぞ。
まだ眠っておるのぞ。

世界中のそれぞれの国は、みな国の氏神様に守られておる。
世界中の人間はみな、神の代理人じゃ。
国々の氏神様よ、
いよいよ天の命令通りにかかりてくだされよ。
もう待たれんぞ。
世界の民は、みな泥海の中に住んでいるのじゃ。
泥海のような気の中に、何も分からんと住んでいるのじゃ。
世の元からの水を流して、清めてやらねばならん。

今の人間は、
泥水を泥水と知らずに喜んでおる。
始末に困るぞ。

清い水に住めん魚は、誠の魚でないのじゃ。
心得なされるがよいぞ。

時節参りておる。天に梅の花咲くぞ。
::::::::::::::::::
ー-----------
只野富士男の言いたい放題!

よひとやむみなで、「太陽系の民」の身魂を持った人間というところが分からないんです。
外国には外国の氏神さまって、きっとそれぞれの出身星の何かなのかな。日本はカシオペアとプレアデス。仏教はインド発祥ですが、仏陀さんは金星出身だから、きっとインド地域は別の星の人たちが多いのかなあ?なんて考えていると面白いですよね。
日本って読み方が『にほんとにっぽん』とあるよね。この辺りも面白い。
それにしてもスコタンって(笑)。
でもさ、さらっと凄い内容を書いた文章ですよね。

人種・種族ってなんだろう?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%A8%AE

 夢のなかでデッカーのアサカゲ博士が大変なことを言っていた。25日の日記https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2518 大変だなあ。

 哲学と宗教全史という本、460ページ・2600円というのだけども、とても売れているらしい。ちょっと読んでみたいと思って、でも読むのは大変だろうかなあと考えて、読み上げてくれている何かがないのだろうか?と探した。初めて買った(使った)のですが、オーディオブックというのを聞いた。
 それでも15時間。もうこれは読むことは出来ない(笑)。何度か聞き流してみよう。
 ボクもそうですが、私たち日本人は宗教のことをよくわかってないみたい。世界の宗教の歴史というか成り立ち、把握しておきたいなって思い、購入してみました。
 15時間聴きました。固有名詞が多いし、3000年くらいの歴史?
 中東、インド、アジア、ヨーロッパ、日本。なのでアフリカ、南北アメリカなどの地域のことはもちろん書かれてないんだけど。もし、読んでいたら挫折してたかも。

 15-24度。週末の台風、静岡の人たちは大変ですね。ライフライン復旧するといいね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス