ホーム日々のこと(日記)夢庵の多すぎたお釣りは?〜ミトロジー〜夢の意味は
日々のこと(日記)
夢庵の多すぎたお釣りは?〜ミトロジー〜夢の意味は
2024年02月13日
 さてさて、11日に9人で夢庵で食べた時に、途中で先に帰った二人は個別に会計して、残った7人で伝票を見ながら一円単位まで自分の分を計算してお金を出し合った。
 なのに、2500円近くお釣りがあった。どういうこと?年配の2人以外の五人で500円ずつというのが普通なのか。でもこのお金をボクが預かって(もう端数はわかんない!)、そのうちに施設維持のために振込しようかという話しになった。
 https://www.skylark.co.jp/yumean/menu/夢庵のメニューだ。ボクが食べたのはネギトロ丼の小さいのと牡蠣フライ三個、ドリンクバー。だいたい1300円前後か。
 こんなどうでもいいようなことを日記に書いているのは、実は…13日火曜日(今日)に、「あッ、これはもしかしたらデビックになるかも知れない。大切なことが伝わる人もいるかもしれないね」と閃いた。https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2914夢庵の前の水平線はこちらです。
 でも大抵は伝わらないとわかっているので、一人二人くらいに伝わったらラッキーですね。
元気玉https://dic.pixiv.net/a/%E5%85%83%E6%B0%97%E7%8E%89

★まとめ「今日のミトロジー★まとめ」【武田鉄矢】今朝の三枚おろし
https://www.youtube.com/watch?v=6Z-so7wXnzA
 ミソロジーなんて初めて言葉を聞いた。神話学という意味の英単語なんだって。

 今朝見ていた夢は…細かい内容は思い出せないんだけども。年配の世代から若い世代にどんどんと役割が受け継がれるという意味だった気がする。文化の継承なのか。

夫「部屋寒くない?」妻が暴露した“怒りの本音”に共感の嵐「妖怪サッシロ」「あるある」https://trilltrill.jp/articles/3457367
 こういう面倒な人は時々いるね。でも正反対の極度の察する能力の欠如した人もいる(笑)。日本人は比較的に察する=空気を読む・同調圧力の強い人が多いのかな。

 マイナス5-12度。夜明け前は寒い、でも外出してないから実際にはわかんないんだけども。家の中の温度計を見たら12度だった。二度寝します。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス