ホーム日々のこと(日記)早く起きちゃった~ひょんなところでね
日々のこと(日記)
早く起きちゃった~ひょんなところでね
2021年10月10日
 朝早く起きちゃったので、お知らせメールを送信している方たちにメールしました。

 『いろいろやったけど、難しかった人へ』、A君には『いろいろやったけど、増毛が難しかった人へ』と書き換えて…(笑)。

 今日はバスがないけど道の駅まで散歩に行こうかな。最高気温は24度だって。まだまだ暑いね。
 行って来た。https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2167 ←この梨は売ってなかった。残念!!!

 9月12日https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2147
 昨日ね、お香典を送ったんです。そして友達のお母さんから電話がありました。伝票の自分の電話を間違えて書いていたらしくてね。こんなこともあろうかと中にハーモニーライフの案内を入れておいた(本当かい!)
 それを見てオバサンが電話をくれた。もう30年ぶりくらいだろうか。なんだかんだ30分以上話してた。

 鳥料理の専門店、ちょっと違うけど焼き鳥屋さんなんだよね。高校の時はお店でバイトもしててお世話になっていました。『にゃんこ(←ボクの小中の時のあだ名)はさ、明るい性格だから、お客さんみんな覚えてるよ』など…色んなことを話した。中学の時に、父親から怒られて『ガンプラ破壊命令』が出た時、二階のお風呂の窓からボストンバックに入れて、ガンプラを友だちの家に避難させた。その時のガンプラがまだあるんだけどどうする?って。『すいません、棄てといてもらえますか』ってね。
 息子に先立たれるというのは一番辛いことなんだろうなあ。

 今回発覚したのは、父親はよく週末の夜に出歩いていた。だいたいは麻雀なんだけどね。でもさ、誰とやっているのかなんてそういう話し家でほとんどしない人だったので知らなかったんだよね。
 そしてオバサンが『にゃんこのお父さんも(亡くなるのが)早かったわよね。よくうちの人(なのでおじさん)と麻雀やってたみたいなのよね~』って、そうだったんだ。父親の交友関係ってよくわかんなかったんだよね。

 それに、20年くらい前に地方都市の駅そばの喫茶店に入ったときに会ったオジサンがいたんだ。その人は『なんか知ってる人だなあ』と少し話したりしてたんだ。オバサンと話していて、『カラダの大きなオジサン、主人の兄いたでしょ(お店にね)もう亡くなっちゃたんだよ』って聴いて、その人が地方都市で会った人だっていうことを思い出した。オバサンにもそのことを話した。
 世の中さ、広いようで狭いね。オバサンがさ、『悪いことできないわね(笑)』って。

 ホント、色々だけど人生は楽しいね。

 東京都大田区・雑色駅の鳥真https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13082601/
 コロナ禍もそうだけど、オバサンももう年だし、マスターだった中学の同級生も亡くなったから、先はわからないよね。おじいさん、オジサン、そして友人の三代だったのかな。それともオジサンの代からだったのかなあ。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス