ホーム日々のこと(日記)蛾(よひとやむみな)~公害?
日々のこと(日記)
蛾(よひとやむみな)~公害?
2022年09月09日
「よひとやむみな」 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
雨の巻~『蛾』



都会へ都会へと、
人間の作った火に集まる蛾のような心になっておる人間が多いぞ。
何も分からず、火があるところに集まり、
別の火が点くとまた集まる。
それで御用をしているつもりか。
そのような者に今度の御用は出来ん。

表面を飾ってばかりで、誠のない教えの所へ集まるなれど、
誠の道を伝える所へは、なかなか集まっておらん。
人の評価や飾り方で、誠が見えておらんようじゃ。
見て御座れよ、
いくら人が少なくても、見事なこと致して御目にかけるぞ。
縁ある者は神が引き寄せる。
人間心で心配してくれるな。
めまいのする者も出てくるぞ。
気絶する者もたくさん出て来るぞ。

今のどさくさに紛れて、
悪魔はまだ、えらい仕組みを致して上にあがるなれど、
上に上がりきらん内にグレンじゃ。
せめて三日天下が取れたら見ものじゃ。
こうなることは、世の元から分かっておるから、無茶なことは許さんぞ。

必要のないものを手放す者ほど軽くなってくる。
上へ上へと波動があがって来る。
神に近づくぞ。
神人となるぞ。
仕組み通りなっているのだから、心配するでない。
今度、神の帳面から除かれたら、人間として役にたたんということじゃ。
そのように神が決めたら、永遠に世に出ることが出来んようになる。

目先の慾に惑わされて、折角のお恵みを逃すではないぞ。

人の苦しみを見て「それ見たことか」と思うような守護神に使われていると、
気の毒が出来るぞ。病になるぞ。
世を立て替えて、人間を進化の方向へと向ける世と致すのじゃ。
::::::::::::::::
ー-----------
只野富士男の言いたい放題!
この場合の蛾って意味はわかりますよね?
我ではなくて、蛾。
人間のこと、寄ってたかってしまう蛾のようなもの。
30年位前に、飛行機から見た日本の夜景、他の国は夜飛んでいると海岸線なんてわかんないんです。でもね、日本に近づくと見覚えある海岸線(成田だから千葉沖の太平洋)がわかるんです。どういうことだろう。海岸線は大体国道が走っていますよね。車のライトや街燈でくっきりと日本だとわかるんですよね。
成田からバスで首都高を走ると、工業地帯などもカッコよくライトアップされているんです。
『これはエゴの光なんですよね』って。
ああそうか、そうだよね。

矢板の昔からの商店主に話しを聞いたことがある。何十年も前に矢板の駅前商店街に街燈をつけるという話しがあったと。『こんな田んぼの真ん中で明るくしたら虫がたくさん来るだろう』って。今も街燈があります。
でも、昔よりあちこちが明るくなっているから、昔よりは目立たないかも。
ファミマもセブンも考えようによってはほぼ田んぼの中。
そういう場所に寄って来る蛾のようなものだよね。
ホントに夜中も必要な仕事もあると思うけども、だいたいは要らない。
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2497久しぶりにガストに行ったときのこと。

もう「公害」と呼ばせない 再起する京都観光 試されるウィズ・ツーリストの街【#ポストコロナの観光】
http://www.yahukome.com/article/491334881.html
 観光(旅行も)って、大なり小なりこういうこと。キレイごとを並べても大差はないんだよね。ホントの意味の旅行と観光要素のあるのはぜんぜん違うことなんだろうな。きっと蛾のようにならない(笑)。
ホントの旅行だったら、泊まるホテルなんかがあまりないような場所だとしたら、泊まるのに苦労しちゃうかもね。お酒飲んでどんちゃん騒ぎをするようなのは、観光旅行(その土地を汚していく)ってこと。

 今朝は21度、午後は28度までなる。この先一週間くらいは最低気温が19-21度、最高気温が27-29度。朝晩は半そでだと寒いのかな。
 布団は、薄い羽毛を二枚重ねていた。涼しいとよく眠れるね、夜中に起きても一瞬だ。暑い季節は眠れないってことか。でもさ、エアコンは嫌いなんだよね。ホテルなんかに泊まるとエアコンでしょ、設定をどのくらいにしていいのかよくわかんないんだよね。夏も冬も。暑ければ風(扇風機)、寒かったらストーブやコタツ、温度設定なんて言われると分かんないんだよね。

誰もいわない「不都合な真実」。気を付けて、その“肉”を食べたら癌になる! 政治家と役人に見捨てられた国、日本
 飲食店からの配達をしている人が行っていた『毎日肉を運んでいます』。そこまでして食べたいものなのかな?ボクは小学生の頃から気持ち悪くて食べられない(食べる練習をしたことはある)。美味しいの?
 毒消しにはこちら!  https://harmonylife.ocnk.net/product/1228

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス