ホーム日々のこと(日記)個人のこと?別に書かないよ~妻の実家のとうふ店を400億円企業に〜トーセンのクズ箱にはお世話になりました〜不思議すぎる話
日々のこと(日記)
個人のこと?別に書かないよ~妻の実家のとうふ店を400億円企業に〜トーセンのクズ箱にはお世話になりました〜不思議すぎる話
2023年12月27日
 先日電話で「只野さんの日記に自分のことが書いてある気がして…」という方がいた。そんなことないよね。でもとりあえず12月の分を振り返ってみました。個人のことが書いてあるのかなあ?
12月25日https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2882 秋吉君とセクハラ部長のこと(「秋吉君がセクハラ部長」ということではない・笑)
12月24日https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2879 近隣の人
12月18日https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2874 スーパーの駐車場での4歳くらいの女の子のこと
12月17日https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2875 伝説の…秋吉君(笑)
12月12日https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2870 被害者意識の強い人 助け合わない人
12月5日https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2864 日本語の通じない若者(日本人)
 ニュースの引用で、小泉今日子のこととか、インドのグレタさんなんてのはあるけども、この季節は秋吉君の登場が二回あった(もう何年も会ってないけど・笑)。

 なのでね、どこどこ県の〇〇さん、なんてのはないからね。安心して下さい。ただ「自分も被害者意識が強いかも」、「自分も日本語が通じない若者」とかに該当するなんて場合もあるかも知れないですよね。それはニュースで伝えていたことだから。ガザ侵攻のニュースがあっても「誰もが加害者か被害者」ってことはないですよね。どちらにしても個人を特定してないですからね。

「ジオングに脚を付けるな」妻の実家のとうふ店を400億円企業にした元営業マンがよく言う「ガンダム名言」の真意https://president.jp/articles/-/76925?page=1

シャープ栃木工場跡地を製材企業「トーセン」が取得 県内最大規模の製材工場として2025年稼働予定https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tochigitv/region/tochigitv-20231226094745064?utm_source=dnews&utm_medium=article&utm_campaign=contentsmatch1
 このトーセンという材木屋さん(うちの近くにショールームがある)のゴミ入れにあった小さい木材を、木彫り作品のために使っていた。
 どこの市町村でもそうだと思うんですが、一部の企業に財政を委ねていると、その会社の業績が下がった時に大ダメージが来る。個々人も、ひとつの会社に頼るのではなくて、ちゃんと自営をしていくのが自然なのかなって思う。
 車のメーカーのダイハツのことがニュースでたくさん出てますよね。その中で「(従業員や下請け会社への)補償を、ダイハツだけでは無理なんじゃないか。国がどうの…」という声も出ているみたい。なので、ダイハツに限った話しではなくて、すべてのメーカーや人間が、「調和のとれたことしか仕事や人生においてしない」って決心したらいいんじゃないかと思うんです。矢板もシャープの城下町のような時代があった。子どもが小学生の頃には親御さんがシャープ社員という人が多かった。
 谷村新司の不思議すぎる話 [単行本]https://www.yodobashi.com/product/100000009002030648/?yclid=YSS.1000206981.EAIaIQobChMI5-qwxf6sgwMVaA57Bx3EcwK-EAAYBCAAEgLWX_D_BwE電子書籍で読めるようなのです。

ウルトラセブン IF Story 『55年前の未来』
https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTJiYTlfbTAwMDAwMDJmbA%3D%3D
ビジュアルボイスドラマ ウルトラセブン IF Story 『55年前の未来』第1-3話
https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTJiYTVfbTAwMDAwMDJmaA%3D%3D
https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTJiYWFfbTAwMDAwMDJmbQ%3D%3D
https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTJiYWZfbTAwMDAwMDJmcg%3D%3D

 1-8度。8時の時点で2度、すごく暖かく感じる。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス